So-net無料ブログ作成
検索選択

ティファニー強盗、エアガン使用か 店外に弾倉 新宿(産経新聞)

 東京新宿デパート「新宿三越アルコット」の宝飾店「ティファニー」で、拳銃のようなものを持った男が指輪を奪った事件で、店外からエアガンの弾倉が見つかっていたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は犯人がエアガンを拳銃のように装って、犯行に及んだとみている。

 新宿署の調べによると、先月31日午後6時ごろ、同店で客を装い、品定めをする素振りを見せていた男が両手の指に指輪4点(計約1600万円相当)をはめたまま、逃げ出した。接客していた女性店員が追いかけたところ、店を出た直後に振り向きざまに拳銃のようなものを向け、そのまま走り去った。

 女性店員は「拳銃は一見して、プラスチックのようなものだった」と説明しているという。

 捜査関係者によると、男はアジア系外国人とみられ、英語を話していた。英語の発音から、韓国人の可能性もあるという。

【関連記事】
模型店主の強殺事件 容疑者を鑑定留置
「エアガン」見破られ退散 コンビニ強盗未遂、金沢
高2男子が強盗未遂容疑 店員にエアガン
堺市のスーパー強盗、共犯の疑いで男を逮捕
時間稼ぎ 店員の機転でスーパー強盗逮捕

大航海時代幕開け
下島のプリンス
無料携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。